僕は小学生の頃からまらりと呼ばれている。

ただただ日常、面白い出来事を書いていく自己満ブログ。

キュッパの美術館?

<3話>2015/10/08

 

ゆる〜くはじまり

 

どうもっ( ◜◡◝ )

 

 

抜け毛が激しい

まらりです!!

 

 

前回モネ展に続き展示会の紹介です⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾

marari2359.hatenablog.com

 

 

 

題にもある通りキュッパの美術館に行ってきました!!

kubbe.tobikan.jp

 

 

はい、またもや東京都美術館にお邪魔しました〜

f:id:marari2359:20151006214435j:plain

 

 

・・・あれ?この画像どこかで?そうw

今回、キュッパの美術館

                                    モネ展の寄り道だったのです(*´・人・*)ゴメンナサイ

 

 

そもそもキュッパって?

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

kubbe.jp

f:id:marari2359:20151008224811j:plain

↑がキュッパ

 

まず、この子を見たときに森の妖精かと思ったんですが・・・

この子、木の切り株みたいなんですw

 

性別:♂

年齢:不明

出身:作者がノルウェーの為、そこの森にします(雑)

長所:ひらめいたらすぐに行動しやりとげる力を持つ。

短所:マイペース

趣味:なんでも拾って持ち帰ってコレクション

      (落ちているものは全て俺様のもの精神)

癖 :考えごとをすると頭の年輪がくるくる回る。

 

※僕なりに考察した箇所がございます

 

 

なんだこいつ!!!友達になりたい!!!

フリーダムすぎるwwwwww

 

 

 

尚、気になった方は動画もご用意いたしました〜(*´`*)

www.youtube.com

 

 

で、なんで美術館なん??

かる〜くまとめます

 

キュッパは趣味の落ちているものは俺様のもの精神の元

毎日、毎日、なんでも落ちているものを拾いまくります。

 

もちろんそんなことをしていたらもの(ガラクタ)(宝物

が増えますね。どうしようと・・・

 

そこでキュッパは大好きなおばあちゃん

f:id:marari2359:20151008230600j:plainゆるいゆるすぎる(*´`*)

 

に電話をし、相談します。

 

 

おばあちゃん『美術館やってみれば〜』←ゆるいw

 

そのままキュッパは美術館を開きます。

 

毎日、人、動物、植物?が訪れ、大盛況!!

 

キュッパも大喜び

 

 

 

だが。。。

 

キュッパは毎日、毎日働いて、大変になってしまい

とうとう閉館

 

 

なんとこの閉館に至るまでは1週間とないのだった・・・

 

 

で結局、拾ったものを写真に残しアルバムを作って

 

ちゃんちゃん♪

 

 

 

( ◜◡◝ ) ゆるい

 

 

 

前置き長くなりましたw

 

 

疲れた方、どうぞチャンネル変更オススメします( ◜◡◝ ) 

 

 

さて、ここの美術館のコンセプトがとても面白い!!

 

f:id:marari2359:20151008232122j:plain

f:id:marari2359:20151008232209j:plain

↑たくさん置いてあるもの(キュッパが拾ってきた設定)

 

の中から自分で好きな組み合わせを作り

テーマを考え、集めたもの分類分けするという

体験コーナーがありました

 

 

参考例↓

f:id:marari2359:20151008232829j:plain透明人間の持ち物

f:id:marari2359:20151008232957j:plainモネ!!

 

 

実に面白い( ◜◡◝ ) 

 

 

 

 

 

で、僕のは・・・

f:id:marari2359:20151008233426j:plain栓を止められない。

 

これは2年前の僕の心境でしたw

ちょうど今頃の時期ということもあり

ネタで作成⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾ 

 

これぞ!病み期

 

 

今はさすがに2年前よりは大人になったでしょうか・・・

 

 

 

でわ、本日もご購読ありがとうございました( ◜◡◝ ) 

 

 

今日もゆる〜くおわり